高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ鳥取2024 3部西部リーグ(後期)
アミーゴBvs箕蚊屋
前半2-2
後半3-1
合計5-3
得点:高梨琥太郎(2年)×2、高梨佑月(2年)、岡田七音(1年)、西尾愛太郎(1年)
3部リーグ後期戦が始まりました。前期でも戦い1-0で勝利した箕蚊屋との一戦となりました。
前半14分にバックパスをカットされ失点、前半20分にはドリブルで持ち込まれ0-2。しかし前半26分には森脇心海(2年)から高梨琥太郎(2年)に渡り徳尾、前半アディショナルタイムにコーナーキックでこぼれたところを高梨佑月(2年)が頭で押し込み同点。後半25分に左サイドから崩され失点をしましたが、直ぐに高梨琥太郎(2年)が決め、後半27分ゴール前のこぼれ球を岡田七音(1年)がゴール、後半アディショナルタイムに西尾愛太郎(1年)のミドルシュートが決まり5-2で勝利しました。その中でも真島瞬(2年)と渡辺神太(2年)が攻守にわたり良いプレーを何度も見せてくれました。
0-2からの逆転で勝つ事ができ、最後まで諦める事なく、年上相手にも負ける事なく戦う事ができました。新しく加入した1年生もゴールを決め、2年生は日々成長している姿を見せてくれました。
サッカーはチームスポーツです。自分のことだけではなく、常に仲間のことを考えプレーしてください。また、日常でも同じです。アミーゴの仲間を大切にして下さい。
これからも期待しています。
対戦、B戦をしてくださった箕蚊屋中の皆さま、応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。