ジュニアユースの練習風景です。
2月から新チームが、スタートしました!
3年生を中心にまとまり初めています。
練習の雰囲気もよく、みんながポジティブに新しいこと、苦手なことに取り組んでいます。怪我をしているみんなも必ず練習に参加してチームのために出来ることを積極的にしています。本当に素晴らしいことです!
リーグ戦ではなかなか結果が出ていませんが、一人一人確実に成長しています。それはサッカーだけではなく人としてもです。3年生はこれからサッカーと高校の進路などでとても忙しい1年になりますが後回しにせずに今から家族で話し合って欲しいと思います。
自分の考えていること、お父さんお母さんの考えていること、それを話し合える関係を家庭で作ってください。
お父さん、お母さん
中学生になると小学生の時とは子供たちの様子がガラッと変わります。大人の言うことを素直に受け入れられず、会話をすることも難しくなります。
どうしたら良いのでしょうか?
我が子のことを誰よりも大切に思って言っていること、やっていることがその子にとってはそう伝わらず、最後には喧嘩になってしまいます。
喧嘩になるならまだ良いのですが、自分の気持ちも全く言うことが出来ない子供たちが、苦しみ最悪の答えを出してしまうこともあります。
子供が生まれる時に思ったこと「元気な子が生まれて来ますように🙏」この時には何よりもその事が一番だと思ったはずです。
「初心忘れるべからず」
この言葉が当てはまるかは知りませんが、自分はいつもそう思うようにしています。
誰もが一番嬉しいことはみんながいつも笑顔で元気なこと。
これからも選手、保護者、指導者みんなが成長するクラブ、FCアミーゴを盛り上げていきましょう!