第1回タマスポ VICTORY CUP
vs愛媛ユナイテッド
1-0
1-0
計2-0
交流戦
vs NAGASAKA FC
2-0
交流戦
vs COLORS滋賀
0-5
vs キタイチFA(大阪府)
1-0
2-0
計3-0
交流戦
vs NAGASAKA FC
3-2
vs 岡山セゾン
2-1
0-1
計2-2
交流戦
vs ACROSS(島根県)
0-0
3位決定戦
vs NAGASAKA FC
0-0
3-0
計3-0
1月20日〜21日に岡山セゾンさん主催の第1回タマスポVICTORY CUP交流大会(会場:岡山玉野スポーツセンターグランド)に参加させていただきました。
2024年初遠征、道中の雪の心配をしていましたが降雪もなく無事に参加する事ができました。
初日の午前中には、元日本代表の城彰二さんの講演会&サッカークリニックが開催され貴重な幼少期の体験談を聞くことができ、また一緒にトレーニングにも参加できました。
体調不良等により数名の選手が参加できませんでしたが、春から開催する県リーグに向け各選手のポジションを色々試してゲームに臨みました。
センターバック高坂創哉(2年)は声を掛けてチャンスには積極的に攻撃に参加、ボランチの名原琉偉(1年)は身体を張って守備、左サイドの寺本啓一郎(1年)はチャンスを作り何度も得点に絡みましたし。マーティン・ジョシュア(2年)は1年生にラインの上げ下げの指示をしてくれたり、サイドバックをした安部獅温(2年)は攻守にわたりチームを助けてくれました。その中でも森下真夏(2年)は身体を張ってチームの模範となるプレーを何度も見せてくれました。また、オフザピッチではチームの荷物を1番に運び、チームを取りまとめ成長を感じさせてくれました。
試合は、得失点差で残念ながら2位通過となり、3位決定戦で勝ち3位という結果になりました。
コロナ禍もありなかなか遠征に行けない状況でしたが、こうして遠征に行ける喜び、保護者の方のご理解もありとても良い遠征となりました。
主催の岡山セゾンさん、対戦していただいた各チームの皆さま、ありがとうございました。
石倉 広三