アミーゴ vs セリオ
前半 0 ‐ 1
後半 0 ‐ 2
合計 0 - 3
県リーグ1部第3節の相手はセリオです。
全勝同士の対戦ということで、どちらのチームもこの試合を勝って波に乗りたいところです。
試合開始からアミーゴペースで先制点が欲しいところでしたが、なかなかフィニッシュまでいかず、相手にもチャンスができ始め、五分五分の展開。
前半33分にカウンターから失点。
今回の試合で一番成長したと思ったのが、この失点の後ピッチの選手、ベンチの選手から「大丈夫!」「気にするな!」「次いこう!」「1点取るぞ!」など、みんなで大きな声でモチベーションを落とさず、頑張ろうとしていたことです。
いつもの試合ならここから崩れて連続失点になっていましたが、このまま前半を折り返しました。
ハーフタイムで修正をして後半逆転を狙いたいところでしたが、体調がすぐれず3年生が2人交代して後半へ向かうことになりました。
後半も交代した2年生や1年生が頑張りましたが、後半53分、75分に失点をして0-3で負けてしまいました。
県リーグが開幕してから、怪我や体調不良などで未だに3年生やプロテクト選手が全員が揃ったことがありません。
その中でも良かった所は、この3試合で出場した1.2年生が力をつけてきたことです。
クラブユースまでには全員が揃うと信じていますが、揃っただけでは試合に勝つことはできません。
残り少ない時間でチームとしての、覚悟がどれくらいなのか、楽しみです。
実際に3年生の数人を筆頭に柔軟をがんばっている選手がたくさんいます。
これまでなかった事です。
この頑張ってるみんなの波に取り残されないよう全員が頑張って欲しいです。
時間の使い方、時間への意識、時間は無限ではありません。
