FCアミーゴ

メキシコより 8 ~拝藤先生

メキシコより  7月19日

とうとう、メキシコで免許を取りました。メキシコでは、国際免許は使えないため、免許を取ることになりました。日本の免許は、日本領事館に行って英訳されたものを作ってもらえれば、住んでいる州内では使えるようです。今回は、マツダのご好意により、健康診断を無料でしていただき、本社に免許センターの方が車で来て、その場で作ってもらえました。料金は、728ペソでした。その時に、購入する車を決めました。マツダに斡旋してもらう中古車を見せてもらい、実際に乗ってみました。左ハンドルのため、方向指示器とワイパーが逆で方向指示器をしたつもりがワイパーが動き、焦ってしまいました。

車は、mazda 3 の黒のセダンタイプに決めました。納車は、8月下旬の予定です。それまで、タクシーとウーバーを使っています。両方とも日本よりとても安くて、ウーバーは、親切です。タクシーは、マツダサポートには、日本語で連絡することができ、そこからタクシー会社に連絡してくれます。そのタクシー会社は、信頼できるものです。

自宅まで迎えに来てくれます。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

チーム・選手をサポートする

応援グッズ

応援グッズの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。

応援バナー

応援バナーの売上から経費を除いた金額を活動費とさせていただいています。