わがままリーグ 優勝 FC琴浦
ナイスシュート賞:オヘーガン マックス マイケルくん(義方)
ナイスドリブル賞:末次 さくらさん(伯耆レガーメ)
ナイスコーチング賞:原口 緋水くん(義方)
今回のわがままリーグはコロナの影響で、参加チームが少なくなったのですが参加してくれた子供たちは暑い中、元気に走っていました!
アミーゴの選手も人数が減ってしまいましたが、2チーム参加交代なしで試合をすることになりました。
元気のよい3.4年生はいつも通り初戦から全力でプレーしていましたが、これだと最後まで試合することが難しいと思い、子供たちに最後の試合まで全力でプレーできるようにするために、試合の間はどのように過ごしたらよいか少し話をしました。
それでもさすがに疲れてしまい、予選リーグ勝てば決勝という試合で子供たちは疲れてしまい、惜しくも負けてしまいアミーゴ対アミーゴの決勝戦とはなりませんでした。
もう一つのチームは予選リーグを勝ち上がり決勝まで進むことが出来ました。
とても疲れていましたが、全員が最後までよく頑張りこのままPK戦かと思った最後のコーナーキックのチャンスを奪われてカウンターから失点してしまいそのまま終了。
この日の試合を見て3.4年生がとてもたくましく見えました。
遠征や試合でサッカーもオフザピッチも頑張っているので凄いスピードで成長しています。
月に何回も指導者がミーティングしたり、普段から密に連絡を取って子どもたちのサポートを頑張っています。
当日、大会運営や準備を進んで手伝ってくださる保護者さんの姿も子供たちは見ています。
そして審判も5.6年生の選手たちは頑張っている姿も見ています。
頑張る大人たち、先輩たちの姿を見て、子供たちも純粋にいろいろなことにチャレンジします。
今日も一日アミーゴに関わる人たちが頑張っていました。
嬉しい一日でした。
参加していただきましたチームの皆さま、審判をしてくれた5.6年生、会場準備、本部運営をしていただきました保護者の皆さまありがとうございました!
次回も良い大会になるよう頑張りますので、皆様よろしくお願いします。
金坂 博