高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会鳥取県大会
2回戦
アミーゴ vs 鳥取東中
前半 0 - 1
後半 0 - 1
合計 0 - 2
高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会鳥取県大会2回戦がどらドラパーク米子球技場で開催されました。
2回戦の相手は鳥取東中、県1部リーグでは2敗している相手です。相手中心選手にマンマークでしっかりつき、相手の攻撃をどれだけ防ぐかがカギに、チャンスでゴールを決める事ができれば次の準決勝に進むことができるはずです。
試合開始2分に左サイドから抜け出され失点をしてしまい前半は0-1で終了。相手中心選手を根本洸羽(2年)が仕事をさせる事なく完璧に封じ込め、昨日に引き続き右サイドバックで出場した中尾夏輝(1年)も身体を張ってピンチを何度も救いました。キーパーでキャプテン村崎卓流(3年)も1対1の場面でもセーブしトップの申東英(3年)も身体を張ってボールをキープし攻撃の起点となり、左サイドで出場した池田幸多朗(3年)はドリブルから仕掛けチャンスを作りました。
後半に入り良い形も何度かあり、あと一歩の所までいきますが、なかなか同点のゴールを奪う事ができず、前屈みになっていた後半残り3分にカウンターからゴールを決められて0-2。そして試合終了のホイッスル。
これが3年生にとって最後の公式戦となりました。ベンチから是枝夢徠(3年)は声援を送り、チームのために出来ることを精一杯頑張りました。3年生の皆さん、これでサッカーが終わったわけではありません。引き続きサッカーを続けて、更なる活躍を期待しています。1.2年生の皆さん、来年はバードスタジアムで試合をし優勝できるよう、日々のトレーニングを頑張っていきましょう!
昨年キャプテンの角元くんをはじめOBの皆さま、アミーゴOB保護者の皆さま、スタンドまで来ていただき温かい応援をありがとうございました。
対戦していただいた鳥取東中の皆さま、運営をしていただいた鳥取県サッカー協会の皆さま、応援していただいた保護者の皆さま、ジュニアユースの仲間、ありがとうございました。
石倉 広三
【写真掲載】高円宮杯 JFA 第35回全日本U-15サッカー選手権大会 鳥取県大会 vs鳥取東