高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会鳥取県大会
1回戦
アミーゴ vs 福生中
前半0-1
後半1-0
合計1-1
PK 7-6
得点:森下真夏(2年)
高円宮杯全日本U-15サッカー選手権大会鳥取県大会1回戦が大山フットボールセンター夕陽の丘で開催されました。
この大会は3年生にとって最後の公式戦となります。1つでも多く勝ち上がり、3年生と一緒に試合ができるよう全員で頑張って欲しいです。
試合が始まり、何度もチャンスがきましたが決定力不足で得点をなかなか奪う事ができず、前半27分に左サイドから抜け出され、守備の足が止まった所をつかれ失点。1点を追う展開となった後半、ペナルティーエリア内でドリブルで持ち込み柳原壮良(2年)がファールをもらいPKのチャンスでしたが、ボールはクロスバーに当たり得点を奪えず、残り時間が少なくなった後半14分にゴール前で相手のヘディングクリアーがクロスバーに当たり跳ね返ったところを森下真夏(2年)が左足で押し込み同点。この後コーナーキックなどからチャンスを作るも得点することが出来ずに1-1の引き分けのためPK戦へ。
PK戦は7人連続ゴールし、相手7番目のキックをゴールキーパーのキャプテン村崎卓流(3年)がセーブし7-6で勝利。
苦しい試合でしたが、何とか明日に繋がりました。明日の2回戦に備え、今日はゆっくり休んでベストコンディションで戦いましょう!3年生の頑張りに期待してます!!
明日も全員で勝利を勝ち取りましょう!
対戦していただいた福生中の皆さま、運営をしていただいた鳥取県サッカー協会の皆さま、応援していただいた保護者の皆さま、ジュニアユースの仲間、ありがとうございました。