高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2024鳥取県1部
アミーゴvsコラソンリーサ鳥取
前半0-2
後半0-2
合計0-4
県リーグ負けなしで独走しているコラソンリーサ鳥取戦。リーグ戦で唯一負けてる相手、どこまで戦えるか楽しみな一戦となりました。
前半開始からアミーゴペースでむかえ、チャンスもありましたがゴールネットを揺らすことがなかなかできない中、前半25分にちょっとした油断から左サイドを突破されゴールを許すと、前半28分にフリーキックを直接決められて前半0-2。後半5分にPKを決められ、後半36分にはゴール前に裏抜けをされ失点し合計0-4で敗れました。
体調不良、ケガなどでDF陣はいつもと違うメンバーで頑張りましたが、勝つという目標を達成する事ができず悔しい一戦となりました。その中でも急遽センターバックをした高坂創哉(3年)は常に声を出しチームを引っ張りました、ボランチの道田春音(3年)も身体を張り相手のチャンスを何度も潰し、柳原壮良(3年)はドリブルで果敢に攻めました。ケガで出場できなかったマーティンジョシュア(3年)はチームのためにサポートを頑張っていました。また、メンバー全員が出場し、2年生にとっても貴重な体験ができた試合となりました。
会場からクラブハウスの帰り道、皆んなで国の天然記念物のコウノトリをこっそり見に行きました。初めて見たコウノトリの体の大きさ、巣の大きさにビックリ、アミーゴに幸せを運んできてください!!
会場準備、対戦していただいたコラソンリーサ鳥取の皆さま、応援していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。